アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
黒丸の日記
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
7月24日 六アイ ジョギング
今日は、体感で暑すぎる。 特に、湿気を感じて、滝のような 汗が滴り落ちる。 土曜日のゴルフで、筋肉にわずかに 違和感があるのでペースは気に しないでフリーランとした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/24 12:43
7月23日 潮芦屋 テニス
ということ(久しぶりのゴルフ)で、 右のハム・・・に少し筋肉痛がある。 また、左の脇腹にも少し違和感が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/24 12:32
7月22日 六甲国際パブリック ゴルフ
久しぶりに、Iと恒例の不定期ゴルフ。 結果がいつも通りすぎて怖いが、 OUT:46、IN:46で、大体ボギー。 (同じところを2回ラウンドする。  ただし、ティーの位置は違う。) 久しぶりすぎて不安だったが、これなら OKだろう。(半年以上やってない) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/24 12:29
7月20日 六アイ ジョギング
今週は火曜日に走っちゃったし、 土曜日は久々のゴルフなので、 この辺で走っておかないと ちょっと空きすぎか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/20 12:30
7月18日 六アイ ジョギング
昨日の早朝も練習予定だったが、 謎の言い訳が出現した。 昨日は、土踏まずに違和感が あったので、「ちょっと、 止めといたほうが良いかな」 だって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/18 12:33
7月17日 灘浜 テニス
昼から雨が降るかもしれないと いう予報だったので、あまり 暑くならなければ良いなと ちょっと期待していったが、 やはり暑かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/18 12:29
7月16日 潮芦屋 テニス
ちょっと早起きして準備しながら 撮りためたウィンブルドンの ビデオを見た。 ので、気分が出すぎて、振りすぎ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/18 12:26
7月15日 六アイ ジョギング
出来るだけ気温が低いうちに 練習をということで、気持ち 早目に練習開始。 しかし、気温も湿度も高く、 走れば滝のような汗が出る。 また、考えることは同じなのか 早朝走る人も少し増えてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/18 12:24
超特選白雪 純米酒 赤富士 小西酒造(伊丹)
てことで、小西酒造シリーズ第2弾 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/14 12:32
碧冴えの澄みきり純米 小西酒造(伊丹)
最近、結構伊丹に行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/13 12:42
7月12日 六アイ ジョギング
だめだー 暑い〜 湿度も高く、体も重い。 しかし、昨日も”謎の言い訳”で出走が できなかったので、今日は練習。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/12 12:44
7月9日 六アイ ジョギング
Yを三宮に送ることになって、 時間的制約もあり、テニスから 帰ってきてから1周だけ練習。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/10 12:39
7月9日 潮芦屋 テニス
昨日も暑かった〜 クラブハウスできたかな? もう少しという感じだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/10 12:35
7月8日 六アイ ジョギング
午前中幹事会、午後NPO例会なので 8時過ぎに出ていくということで、 平日同様早起きして練習。 さすがに、この季節は暑い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/10 12:15
7月6日 六アイ ジョギング
梅雨なので晴れの予報は走る。 水曜日に雨の予報多いと思うので なんか木曜日の練習が多いイメージ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/06 12:19
7月2日 六アイ ジョギング
テニスが終わった後、免許の更新。 いろいろ寄り道して、帰ったのが17時位。 何しようかとついつい走ってしまった。 5分/km位のペースで、ぼちぼち走るが やはり気温のせいか心拍数が高い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/03 12:43
7月2日 潮芦屋 テニス
昨日も朝から暑かった〜 屋内なので日差しはないが、風も無いので 結構蒸し暑い。 しかも、Fさんがお休みなので4人。 この日は、バボラを使う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/03 12:32
7月1日 灘浜 テニス
Z****会(以下:Z会)の練習会に初参加、 久しぶりの真夏の屋外テニス。 朝までの雨で微かにコートは濡れている 感じなので、雨用のダイアクラスター RIM3.0(古い!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/03 12:28
7月1日 六アイ ジョギング
この日も朝まで雨の予報だったが、 一応起きてみるとベランダの手摺が 濡れている。さっきまで降っていた 感じだが、雨粒は落ちていないので、 一応練習してみる。 走り出すと湿度MAXで汗が蒸発せず 体温が上がっていく。(感じ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/03 12:27
6月29日 六アイ ジョギング
朝まで、雨が残るという予報だったが、 ダメ元で目覚ましかけて起きてみた。 湿度が高くてジメジメするが、雨粒は 落ちてないということで、急いで出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/29 12:25
6月25日 六アイ ジョギング
雨の予報だったので、走る予定は 無かったが、晴れ間が出たので テニスの後飯食って、急いで 洗濯とかやって・・・・・ ちょっと 油断してテレビを見ていたら、 お買い物の時間が迫っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/26 12:30
6月25日 潮芦屋 テニス
雨が降るということだったが、 降ってない。 バボラのガットの切れそうな部分が 4箇所だが、なかなか切れない。 ので、そろそろ張替えだな。 現状のテクニファイバーXR3(1.25mm) は、それほど悪くないので暫くこれで やってみよう。 ※ヨネックスエアロンスーパー850Xは、大阪駅前の ウィンザーに暫くあったので、いざと なればここに駆け込もうと思ってたが 先日行ったらもう無かった。 (850では硬すぎて気に入らない。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/26 12:26
月桂冠 糖質ゼロ 辛口爽やか仕立て
先日の講演で、糖質ゼロの製法についても 教えていただいたので、早速買ってきて 飲んでみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/26 12:24
6月23日 六アイ ジョギング
水曜日が雨で、木曜日が謎の言い訳で 起きることができず、やっと今日練習。 これでも一応平日週一練習・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/23 12:40
山廃原酒 菊盛 木内酒造(茨城県)
出張のついでに、水戸のホテルで。 ランニングのあとだったので酔う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/22 12:19
6月18日 六アイ ジョギング
土曜日は、研究会後の懇親会で 寝ちゃったら困るので、練習無しで 出動し、昼食にケーキ2つ、 研究会のティーブレークでケーキ 1個食ったので、夜の体脂肪率 増加が半端なかった。 (体って正直) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/19 12:40
6月18日 潮芦屋 テニス
事務所の改装で、本来はお休みだが コートは使用可能で、集合。 いつもの時間にしたので、主旨を 理解せずに習慣で来ちゃっても 大丈夫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/19 12:37
松之助 京都本店
大体、年に3回くらいのペースで開催される研究会に出席。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/19 12:34
トコトンやさしい3Dものづくりの本 出版
「トコトンやさしい3Dものづくりの本」が出版された。 自身3冊目となり、今週くらいから書店に並ぶようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/19 12:31
6月15日 六アイ ジョギング
神戸マラソンにも当選したので、少しずつ 練習の強度を上げていかねばならないが、 なんか朝眠くて起き上がるまでに様々な 言い訳が頭の中を駆け巡る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/15 12:29
6月11日 六アイ ジョギング
前日のFORMの反省点を確認の意味で 走ってみた。テニスの後なので、あまり 無理しない程度に、下記の気になる点を 確認しながら1周してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/12 12:49
6月11日 潮芦屋 テニス
朝、きっしーを拾って行くので、島内で 7時20分に待ち合わせて出発したが、 やはり到着が早すぎた。 なんにもなければ20分だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/12 12:37
6月10日 淀屋橋ミズノF.O.R.M
6月10日 淀屋橋ミズノF.O.R.M 朝練を普通に実施してから、例会に出席。 例会でエアコンの風に当たり続けたため、 喉が少しイガイガする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/12 12:35
6月10日 六アイ ジョギング
夕方、ミズノFORM診断の予約が あるので、そこそこにしておくかと いう意見もあったが、比較的涼しくて 走りやすいかもしれないという意見も あったので、通常通りの練習。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/12 12:24
DEAN & DELUCA 品川
いつもは、浜松町から東京駅に行って、 新幹線改札の真下くらいにある地下の DEAN&DELUCAでラテのLargeとバナナ クランブルパウンドケーキを買って 新幹線に乗るのだが、昨日は品川へ 行ってみた。 ちょっとめんどくさいが、一旦JRの 改札を出て、港南口の店に行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/08 12:39
6月6日 六アイ ジョギング
今日も足裏の反力に関して全神経を 集中するが、ちょっとわからなくなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/06 12:35
6月4日 六アイ ジョギング
ランニングのダイナミクス検討の ため、1周だけ走ってみる。 (写真や図で見るのと、実際に  どんな力が作用するのかの  体感の違いに着目してみる。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/05 12:32
6月4日 潮芦屋 テニス
朝から日差しは強いが、少し風が あるので涼しく感じる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/05 12:29
6月3日 六アイ ジョギング
早朝なので、気温は少し低い。 外に出ると風もわずかにあって、体感は ”涼しい”と感じる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/05 12:27
御免酒 老松 吟醸酒 伊丹老松酒造
濃いな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/05 12:26

続きを見る

トップへ

月別リンク

黒丸の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる