黒丸の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月15日 六アイ ジョギング

<<   作成日時 : 2017/06/15 12:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

神戸マラソンにも当選したので、少しずつ
練習の強度を上げていかねばならないが、
なんか朝眠くて起き上がるまでに様々な
言い訳が頭の中を駆け巡る。

「昨晩の筋トレがきつすぎて今日はちょっと
 止めといたほうが良いのではないか」とか、
「昨日から始めたその場ジャンプのせいで
 膝周りとふくらはぎが重そうなので、
 今日は止めておくか」とか・・・
そうこうしているうちに、15分位経過するが
結局あきらめて(?)練習スタート。

布団の中で、ごちゃごちゃ言ってたが、
やはりふくらはぎは重い。その場ジャンプは
ふくらはぎの上の方に効いているようだ。
着地時に、ピシって衝撃(痛みではない)を
感じる。が、2kmも走るとそれは無くなった。

という訳で、4分40秒/kmくらいで入り、
その後4分20秒/km〜4分35秒/kmで走る。
今日は、ペースが安定しなかったが、原因は
わからない。

心拍数は、途中まで計測が怪しかったが、
平均値に影響をあたえるほどではない。
気温の割に体感が暑く175bpmを越えたので
最後の方は少しペースダウンした。
(体調か?気温か?)

6月15日、5時30分、気温16℃
10.22km、46分11秒、4分31秒/km(平均)
心拍数:159bpm(平均)、175bpm(max)
ピッチ:194spm(平均)
ストライド:1.14m(平均)

膝周りは大丈夫。筋肉痛は、ふくらはぎも
ハム・・・も特に問題なし。

試しに、走り終わってその場ジャンプを
してみたが、特に痛みや違和感はなかった。
どのくらいの回数が、トレーニングに
なるのかわからんので、徐々に回数を
上げていきたい。
昨日の”黒丸の散歩”では3分位、今日の
練習後も3分位やってみたが、特に筋肉痛は
なさそうなのでもう少し回数(時間)を
増やしてみるか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月15日 六アイ ジョギング 黒丸の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる