黒丸の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 月桂冠 糖質ゼロ 辛口爽やか仕立て

<<   作成日時 : 2017/06/26 12:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の講演で、糖質ゼロの製法についても
教えていただいたので、早速買ってきて
飲んでみた。

「美味しさの秘訣はW特許製法」

これまでは、糖質ゼロなら特に日本酒じゃ
なくても良くないか?ということで、手を
出していなかったが、そこまで言うなら
飲んでみようじゃないかということで、
ちょっと控えめに900mLのものを購入。
”超辛口”、”超淡麗”、”冷やして”と
書いてある。

酒造りでは通常、オリゴ糖が糖質として
残存するが、麹による糖質の分解力を強化
するとともに、酵母の発酵力を持続させて
オリゴ糖を極限までグルコースに分解し
「糖質ゼロ」を実現したということで、
このGSD製法が肝なのだそうだ。

実際に、書かれたとおりに冷やして飲む。

そうだな!淡麗辛口だ。
口当たりは柔らかく、香りも控えめだ。
が、味わいはそれなりに確保されている。

実は、こういう酒嫌いじゃないのである。
自分は、こういう感じの酒のほうが
酔いにくく楽しめるのだ。
日本酒にハマってから、いろいろな
特徴(クセ)のあるものを好んで選ぶ
ようになったが、毎日飲むならこんな
感じの酒が自分の体質にあっている。
(と思う。)

逆に言うと古くから日本酒っぽいのを
愛飲している人には物足りないのでは?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
月桂冠 糖質ゼロ 辛口爽やか仕立て 黒丸の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる