黒丸の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月25日 潮芦屋 テニス

<<   作成日時 : 2017/06/26 12:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雨が降るということだったが、
降ってない。
バボラのガットの切れそうな部分が
4箇所だが、なかなか切れない。
ので、そろそろ張替えだな。
現状のテクニファイバーXR3(1.25mm)
は、それほど悪くないので暫くこれで
やってみよう。
※ヨネックスエアロンスーパー850Xは、大阪駅前の
ウィンザーに暫くあったので、いざと
なればここに駆け込もうと思ってたが
先日行ったらもう無かった。
(850では硬すぎて気に入らない。)

ということで、肘周りの筋肉も
大丈夫そうなので、また少し強く打つ。
元気出しすぎたかもしれんが、打感は
よくスピードも納得の範囲。
だが、ちょっと球が暴れる。高さは
いつも通りバックアウト気味のものだが
方向も、思ったより右目に出る。
確率は、それほど良くない。

前日の夜にTVで見た土居美咲の特集の
影響に間違いないが、フォアハンドは
ひっぱたき気味で100%ショット。
ゲーム型式では、打感だけ楽しむで
良いやと思うがこれが結構うまくいく。
ダブルスのリターンでセンターへ
エースが2本。深く入ってポヨポヨ
帰ってきたのを前衛の餌食が3本。
気持良い日。
(これが、ずっと続けばやるんだが
 そのうち全然入らなくなるのは
 経験上確か。どうする?)

バックハンドも悪くない。
テークバックを僅かに小さくして、
タイミング重視でやってみるで
良いようなので、取り入れてみる?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月25日 潮芦屋 テニス 黒丸の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる