黒丸の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月16日 潮芦屋 テニス

<<   作成日時 : 2017/07/18 12:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと早起きして準備しながら
撮りためたウィンブルドンの
ビデオを見た。
ので、気分が出すぎて、振りすぎ・・・

サーブも勘違いで、超フラットで
バチーンと打つが、回転数も
足りないのでバーンと飛んでいき
ほとんどがバックアウト。
打感は良いので、それなりに
満足だがこれで入ればいいなぁ

フォアハンドもバックハンドも
ちょっと変えてみた。
インパクトで体の回転を止めて
強く打ってみる。
フォアハンドは、いい音がして
強い球が行くので気持ち良い。
が、インパクトのタイミングが
ズレると全くダメなので、これは
ちょっと続けられないかな?

バックハンドも、インパクトで
右肩を止めてラケット面を
縦に振ってみる。右肩が、
止まっているので、スイングは
外側にラケットを放り投げる
ようになる。

縦の回転が良くかかって、
良い球がいくので、これは
チョット掘り下げてもいいの
ではないか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月16日 潮芦屋 テニス 黒丸の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる