黒丸の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月23日 潮芦屋 テニス

<<   作成日時 : 2017/07/24 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ということ(久しぶりのゴルフ)で、
右のハム・・・に少し筋肉痛がある。
また、左の脇腹にも少し違和感が。

ので、無理せずを心がける。

Fさんが、久々に参戦。無理せずに
徐々にギアを上げてくださいと
言ってみたが、3球目まではなんか
自重していたようだが、4球目位
からは、いつもどおり全開で
テニスしている・・・ 見る限りは、
完全復帰なので、ひと安心だ。

というわけなので、こっちは
サーブも少し柔らかく打ってみる。
脇腹は、痛くはないが、力入れると
なんか痛くなりそう。

こりゃ、ダメだってことで流す。

ストロークは、フォアもバックも
引き続き目いっぱいで打つ練習。
これは、脇腹は痛くないが太腿は
若干違和感を感じる。
バックハンドは、右肩を開かずに
ラケットを外側に捨てるイメージ
で真上に振り上げる。
かなり、イメージ通りの方向に
出るようになったが、球足が
短すぎる。回転量が多くて
着地しているのではなくて、
低く出てスピードもそれほど
無いので、威力としてはまだまだ。
しかし、この延長線上に目標が
ありそうだ!

ゲーム型式では、リターンで
ひきつけて打つを心がけて良し。
深くていい球が行く。
慌てないことが肝心かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月23日 潮芦屋 テニス 黒丸の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる