黒丸の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月9日 潮芦屋 テニス

<<   作成日時 : 2017/07/10 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日も暑かった〜
クラブハウスできたかな?
もう少しという感じだった。

という訳で、サービズはちょい低い
位置からバーンって打って見る。
特に、痛いとかの違和感はないが、
力入っとるなと感じる。
しかし、確率は悪くないし、球筋も
上から下へギューンとわずかに
曲がっていく感じでこれはこれで良い。

サービスは、こんな方向性ではあるが
無理せず徐々に力入れていこう。

フォアハンドもバックハンドも
ストロークは文句ない。
が、ドライブ回転がもう少し欲しいと
いうプロジェクトの進行は遅い。
しかし、バックハンドは少し進展。
良い打点で打てれば、ネットを
越えてからきれいに落ちていく球を
(たまに)打てるようになってきた。

ストローク対ボレーの練習では、
フォアハンドでボレーヤーの
足元に落とすがうまく行かなかった。
打った瞬間は「絶対うまくいく」タッチ
なのだが、全球ネット(ストラップ)。
振りを強くして擦り上げてみたが
ボールの軌道は上がらず、バチって
打てば球は沈まない???

ゲーム型式では、Sさんと。
サーブは、悪くない。まだまだ、
スパーっていうのではないが入る。
スポットのちょい先で打っている
ような感覚なので、修正してみるか。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月9日 潮芦屋 テニス 黒丸の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる