黒丸の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月12日 六アイ ジョギング

<<   作成日時 : 2017/07/12 12:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

だめだー 暑い〜 湿度も高く、体も重い。
しかし、昨日も”謎の言い訳”で出走が
できなかったので、今日は練習。

最初の1kmは5分/kmくらいが精一杯。

次の1kmで、「まぁ、4分45秒/km位かな」
って感じで走ってたら、なんと後から
ピッチの違う足音が聞こえてきた。
ちょっと遠くから聞こえてきたが、
だんだん近づいてくる。

最近は、あまりない場面なので、
振り返ってお顔を拝見したかったが
それも何なんで、ペースを上げてみる。
アトからガーミンみると4分5秒/km〜
4分25秒/kmで3分位走ったところで
足音は聞こえなくなった。
(何処かで曲がったかも?)

早い人は、大体自分と逆回りなので
お顔はわかるのだが、今日は珍しい。
おそらく、負けず嫌いのおじさんに
花をもたせたのだろう。
こっちも、意地を張らずに抜かして
もらっても良かったかも。
(次は、そうしよう)

結局、全体のペースは4分44秒/kmで
それほど速くないので、心拍数は
いつもより低い。

が、汗の量がハンパない。
しかも蒸発してないので、全身が
びしょ濡れだ。

脚の疲労感も増してきたので
今日は1周で止めといた。

7月12日、5時23分、気温27℃
5.06km、23分56秒、4分44秒/km(平均)
心拍数:148bpm(平均)、161bpm(max)
ピッチ:191spm(平均)
ストライド:1.11m(平均)

膝は大丈夫。(もう書かなくても良いか?)
脚の筋肉の疲労感は相変わらず。
昨日のその場ジャンプの影響なのか
土踏まずのアーチの部分にピリッと
違和感がある。152spmのピッチで
約3分〜4分くらいなのだが、どの位が
適正なんだろう。(やってる最中は
特に違和感はない。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月12日 六アイ ジョギング 黒丸の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる