黒丸の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月18日 潮芦屋 テニス

<<   作成日時 : 2017/06/19 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

事務所の改装で、本来はお休みだが
コートは使用可能で、集合。
いつもの時間にしたので、主旨を
理解せずに習慣で来ちゃっても
大丈夫。

暫くアップして、ゲーム。
4ゲームマッチだが、2−2の
ときだけサービスチェンジして
1ポイント勝負。

右肘内側の肉離れも、もう全然
大丈夫そうなので、サービスも
少し強く打ち始めた。
感覚が戻るかなって感じだったが、
それなりの確率で入る。

右肩をよく引いて、打ったあとも
押していく的に、ラケットの
軌跡を長くすることにより、
肘で”ガッ”てならないように
気をつける。
最後の方は、疲れてきてそうでも
無かったが、概ね調子よくて
サービスゲームは落とさない。

テクニファイバーXR3(1.25mm)は
面に4箇所くらいケバケバで
切れそうな箇所があり、全体的に
ゆるくなってきたと思う。
そろそろ張り替えるのだが、
次はこのままテンション45とするか
MAX200Gと同じ50とするかを決める
ために、MAX200Gを使ってみた。

が、テンションよりラケットの
重さが気になる。
えっ、もしかしてMAX20Gに戻れなく
なってるかも。
ということで、次回からは少し
混ぜて使うことにしよう。

やっている最中は、負担を感じ
なかったが、終わって半日位で
右前腕部の筋肉(中指を動かすと
よく動く筋肉で、肉離れの位置と
反対側))に筋肉痛が発現。
テニスをできないことは
なさそうだが、1週間程度は
経過観察かな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月18日 潮芦屋 テニス 黒丸の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる