黒丸の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月30日 潮芦屋 テニス

<<   作成日時 : 2017/07/31 12:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日も湿気が高くて、最初から汗が。
Fさんから土曜日に、また別の部位を
捻挫したのでお休みとの連絡があり
人数的にちょっと苦しいかと思ったが
振替の方に入っていただいて助かった。

サーブは、脇腹の違和感もないので
右肩を引いて、ベストのタイミングを
探りつつ、強く振ってみる。
調子は悪くない!

バックハンドの縦振りの練習では、
かなり思った方向に球が出るように
なった。フォロースルーが(自分では)
かなり大げさに感じるが、遠慮すると
ネットを越えないような弱い球になる。

また、右膝の位置がピシッと決まり
外側に張り出すような動きができたら
打感も良しのいい球が出る。
逆に、内側に倒れるように入ったら
球そのものが弱くてポヨポヨになる。

フォロースルーと右脚の固定が
ポイントだと思うので、筋トレ等の
再検討が必要かも。
そういうわけで、今は強い球が
行かないので、球足も短くて
納得できない。
が、ボレー対ストロークでは、ネット
ギリギリで足元へのナイスな球が
行くのでそれはとりにくそう。
また、球の回転も良さそうで、
打つ角度と強さがわかってくれば
結構満足できるのではないか?

ゲーム型式では、フォアハンドの
ショートクロスの調子がよくて、
バックハンドのストレートが良かった。

右膝の固定は、重要だが少し負荷が
高いようで、終わった直後はかなりの
違和感がある。
喜んで打っていないで、今後は
この点も気をつけていく。
(同じ日のランニングは暫くダメだな)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月30日 潮芦屋 テニス 黒丸の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる